呼ばれる側から見る!喜ばれる結婚式場選びのポイント

なるべく駅から近い所にしてほしい!

結婚式に呼ばれる側の意見として1番に上がるのは、駅からの距離ですね。特に女性はドレスを着て、普段履き慣れていないヒールを履いて行かなければならないですよね。つまり、できる限り歩きたくないのです!特に帰りは、引き出物というなかなかの重量物を持って帰れなければならないので尚更ですね。駅から近ければ近いほど喜ばれるでしょう。駅から遠い場合でも専用バスで送迎して貰えるとそんなに苦にならないので、式場を決定する前に必ず確認したほうが良いでしょう。

料理はおいしく!さらに量も気になる!

呼ばれる側からしたら、高いご祝儀を払って参加しているので、当然料理は重要なポイントになりますよね!元を取ろうとまで考える人はいないかもしれませんが、おいしいに越したことはありません。さらに、意外にもその量も気になる所なのです。せっかく出されたものなので、残さず食べようと思うのですが、あまりにも量が多いと着ている服が苦しくなってしまってしまいますよね。料理の量は各式場によって様々です。金額によって数種類のコースがある場合が多いですね。もし可能であれば、式場を決定する前に料理を試食して味と量を確かめてみるのも良いでしょう。

自分の後に他の結婚式がない所がいい!

呼ばれる側からしたら、親しい友人の結婚式は最後まで余韻に浸りたいところですよね!でも人気の結婚式場だと自分達の次に別の結婚式が入っている場合も少なくありません。あまりにもスケジュールを詰め過ぎると、お開きにの頃には、次の準備が待ち構えていたりする場合もあるのです。できれば最初から最後まで自分達だけの空間で過ごしたいですよね!まずは自分達の式や披露宴が終わってからの時間をある程度持たせてくれる事ができるかどうかを確認してみると良いでしょう。

福岡の結婚式場は複数存在します。大人数収容できる結婚式場や身内だけでおこなう結婚式などさまざまな形式に対応できます。