花で広がる可能性!!フォトウエディングにトライしてみよう

どこに頼めばいいの?

フォトウエディングってどこに頼めばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。最近ではアジア圏から日本へわざわざやってきてフォトウエディングをするカップルもいるほどで、日本でも徐々に高まりをみせています。業者を選ぶときに、まさかどこでもいいなんていう気持ちで業者を探す人は特に女性ならいないでしょう。自分の感性が通ずる提案がなされ、信頼のおける会社を探していきましょう。独自性やセンスで競い合う中、結婚式にはかかせない花もひとつのキーポイントとなっているのですよ。

感性が一致するスペシャリストを探す

フォトウエディングで使われるブーケや装飾はナチュラルテイストに仕上げていることが多いです。さまざまなグリーンを使用し、季節やイメージによってはドライフラワーとの組み合わせでコーディネートされることもありますよ。インスタグラムやSNSなどで共有できるのがフォトウエディングの魅力にひとつともいえるので、作品集などある業者さんを中心に感性があいそうなところにお願いしてみてもいいでしょう。その際、撮影のプロだけでなく、市場にでまわる花について知り尽くしたフローリストがいるようなら、プランニングもしやすいでしょう。

花の力で素敵なフォトに

フォトウエディングとなると、絵作りという感覚になりがちです。しかし、流行を追うだけでなく、花そのものの美しさと花がもつパワーが描かれるようであれば、そこに写る新郎新婦もより一層輝くことでしょう。たとえば、二人のテーマがマジメだけどふざけた感じにしたいということであれば、オンシジウムをふんだんに使用した存在感のある花かごを花嫁がもち、花婿はメキシカン風の帽子をかぶるなど、さまざまな演出が考えれれますよ。シンプルだけどストーリ性のあるフォトウエディングに仕上げるのがいいでしょう。

太田での結婚式場を探すために、結婚式場へ足を運んでみましょう。式場の雰囲気や希望の式を挙げるための見積もりもしてもらえます。